スポンサーリンク

【大阪府熊取町七人連鎖怪死事件】若者が1週間ごとに死亡した未解決事件とは?

大阪府熊取町七人連鎖怪死事件とは 未解決事件

今回お話するのは

若者の謎の連続自殺・変死

大阪府熊取町七人連鎖怪死事件

です。

熊取町:大阪府南部の泉南郡に属する、当時人口約43000人の町


スポンサーリンク

大阪府熊取町七人連鎖怪死事件とは

大阪府熊取町七人連鎖怪死事件とは

大阪府熊取町の謎の連鎖自殺事件とは、1992年6月から7月にかけて、大阪府熊取町で17歳から22歳の若者が連続して自殺、変死するということがあった。

不気味なことに、2人目の死亡以降ほぼ1週間ごとに水曜日か木曜日に死亡するという不可解な事件。

警察が自殺や事故死と断定し、捜査しなかった闇が深いと思われる事件。


若者の死亡場所は1.2km以内に集中している。

この狭い範囲の中で、わずか2ヶ月半で7人の若者が亡くなっている。

他殺としても、犯人は見つかっていない未解決事件。

  1.  事件場所: 大阪府南部の熊取町
  2.  死亡者数: 7人
  3.  期間: 4月末~7月
  4.  自殺?・事故?


亡くなった7人の若者たち

大阪府熊取町七人連鎖怪死事件: 7人の若者

大阪府熊取町七人連鎖怪死事件では、事件名の通り判明しているだけでも7人の若者が亡くなっている。

時系列で追いかけると

大阪府熊取町七人連鎖怪死事件
  • 1人目
    4月29日(木)

    板金工A君(17歳)

    シンナーを吸引後、貯め池転落し死亡

  • 2人目
    05月29日(金)

    無職B君(17歳)

    シンナー吸引による心不全で死亡

  • 3人目
    06月04日(木)

    無職C君(17歳)

    自宅そばのタマネギ小屋で首吊り自殺

  • 4人目
    06月10日(水)

    土木作業員D君(18歳)

    以前住んでいた家の納屋で首吊り自殺

  • 5人目
    06月17日(水)

    旅館従業員E君(18歳)

    農作業小屋で首吊り自殺

  • 6人目
    06月25日(木)

    F君(22歳)

    町内の森で首吊り自殺

  • 7人目
    07月02日(木)

    G子さん(19歳)

    胸を果物ナイフで刺し自殺

と、最後の女性以外は首吊りによる自殺、ないしは事故死をしている。


[スポンサーリンク]

亡くなった人物像

大阪府熊取町七人連鎖怪死事件: 相関図

事件で亡くなった人物を簡単に記していく。

板金工のAさん

17歳。

C・Dの中学時代の後輩で在学中に交流があった。Bとは同じ中学。

無職Bさん

17歳。

C・Dとバイク仲間であり、3人でよく熊取近辺を走っていたという。

無職Cさん

17歳。中学3年時はほとんど登校せず、パチンコ店などに繰り出していた。

当時の同級生によると、Bよりも”暴れもん”という印象だったという。

卒業後は美容師の専門学校に入学するが中退、事件当時は無職だった。

1991年、B、Cらとともに暴走族を結成し、特にBと仲が良かったという。

シンナーを常用しており、Bとはバイク仲間でありシンナー仲間であった。

土木作業員Dさん

18歳。熊取の不良達の間では有名だった。

A、Cらと立ち上げた暴走族のチームでは特攻隊長のような役割だったという。

当時、妊娠中の彼女がいて、入籍する予定もあり、新しい住まいもすでに決まっていた。

Aの葬儀では「何で死んだんや」と悔しがり、「俺たちはしっかり生きていこう」と仲間を励ましていた。

だがその数日後、自身も自殺する。

旅館従業員Eさん

18歳。高知出身。野球少年で野球の強豪校に進学したが中退、その頃高知にやって来ていたBの友人を通してBと知り合い仲間となる。

その後、熊取町にやって来てBの父親が経営する土建会社でBと一緒に働いていたりした。

Bが自殺した当時は三重県鳥羽市の旅館で手伝いをしていたが、自殺の報せを聞き熊取町に戻ってきた。

しばらく友人達と会ったりしていたが、「以前付き合っていた女性(当時17歳)に会いたい」と思い、2人の友人を連れて女性に会いにいった。

だが、女性から「もうすぐ他の男性と結婚する」と聞き、友人に「ロープはないか」と言っていたという。

その6時間後、自殺死体となって発見される。

Fさん

熊取町在住の岸和田市職員

G子さん

19歳。鳥取県米子市出身。地元の高校を卒業後、大阪体育大学に進んだ。

高校時代はソフトボールをやっていたが、大学進学後は陸上競技に転向。

町内の学生寮に住んでいた。遺書はなかった。


[スポンサーリンク]

自殺にしては不審な点が多い

大阪府熊取町七人連鎖怪死事件: 不審な点

大阪府熊取町七人連鎖怪死事件は、ただ単に若者たちの自殺、事故死とするには不審な点が多いです。

赤の他人同士であれば、確かに偶然の一致といえるが、1人の死から6人の友人・知人が立て続けに亡くなるのは無関係というには疑問がある。

  1.  自殺理由
  2.  奇妙な自殺
  3.  Gさんの不自然な死
  4.  謎の黒い車


自殺理由

大阪府熊取町七人連鎖怪死事件:  自殺理由

5番目に亡くなったEさんは確かに、

付き合っていた女性が結婚する

と聞き、自殺をほのめかし、その後首を吊った状態で発見された。


最初に亡くなったAさんは、

借金を返してほしい

といったメモを残していたが、Eさん以外の自殺したとされた若者たちは、誰も遺書らしきものを用意していない。

最後に亡くなったGさんも、陸上の自己ベストを出すなど、特に自殺するようなことは起きていない。

(Dさんに至っては、家庭をこれから持つことを楽しみにしていたという。)


奇妙な首吊り自殺

大阪府熊取町七人連鎖怪死事件: 奇妙な首吊り

自殺する理由もだが、不自然な点はEさんとFさんの発見状況もだ。

Eさんは

農作業小屋で、なぜか手首を後ろ手に縛っていた状態で死んでいた。

警察は衣服に乱れのないことと、自分1人でも縛れる結び方だったので自殺と断定。

これから死のうとする人間がどうして手を縛る必要があったのか

途中で思いとどまれることを苦慮して、手を縛ったのだろうか?


そして、Fさんは首を吊って亡くなっていたのだが、

熊取と隣りの貝塚市の境界近くの小高い丘にあるクリの木でシャツで首を吊って自殺したが、そのシャツは手の届かない高い枝にかかっていた

衣服の乱れも外傷も特になかったので、警察は自殺と断定。

木によじ登れば不可能ではないが。。。。


Gさんの不自然な死

大阪府熊取町七人連鎖怪死事件:  Gさんの不自然な死

Gさんも自殺をする理由は特に見当たらなかった。

だが、彼女の一番奇妙な点は彼女の死の状況だった。

住宅地の中のグラウンドを背にした道路で、ナイフで首と胸を刺し、道路沿いの細い側溝にはまっていた。

時間帯は午後8時すぎと、人通りもあるところで何故そんな目立つ死に方をするのか?

自殺をする人にしかその時の気持ちは分からないにしろ、ナイフで首と胸をわざわざ刺すというのも違和感がある。


だが、血だらけの状態で発見されたGさんは、意識が朦朧とする中で

「違う、違う」

と繰り返していたという。

自殺をしたことが違うと言いたいのか。。。誰かと間違われて襲われてしまったのか。。。


謎の黒い車

大阪府熊取町七人連鎖怪死事件: 黒い車

D、E、Gさんは事件が起きる前に、知人や家族に対し

謎の車に追われている

と、不審車に追われていることを話していた。

事件の後半に亡くなった3人の話であり、もしかしたらこの事件に何か関係があるのかもしれない。


D君は母親に対し

白いクラウンに追いかけられている

と相談し、その話を聞いたE君は「何度があった」と答えていた。

また、Gさんは「黒い車につけられている」と話していたという。

偶々、車に付けられていたというのか・・・・?


自殺でないなら?他殺か?

大阪府熊取町七人連鎖怪死事件: 他殺

大阪府熊取町七人連鎖怪死事件はその異質さなどから、

自殺ではなく、何者かによって殺害された!!

といった話があります。(管理人もあり得なくはないと思っています。)

  1.  暴力団による犯行
  2.  原子力関連の巻き添え

それぞれ見ていきます。


暴力団による犯行

大阪府熊取町七人連鎖怪死事件: 暴力団

他殺による犯行であれば、まだ可能性としてはあり得る、

暴力団による犯行

です。

亡くなった若者たちは、暴走族、シンナーを常用。

少なくとも、一般の学生が持つような交友関係以外の黒い関係を持っていた可能性は否定できません。


また、「車に追いかけられていた」という証言からも、暴力団から目を付けられるようなことをしてしまったのかもしれない。

Gさんも暴力団に狙われて殺害された?

(「違う」といった言葉も、「他の若者の知り合いと違う」という意味合いなら有り得なくはない話である。)


原子力関連による巻き添え

大阪府熊取町七人連鎖怪死事件:  原子力関連

都市伝説というか、陰謀論といった説。

事件当時、熊取町では

この地域にあるとある原子炉実験所

その存続の是非を誤魔化す為に7人の若者を殺害した

といった、ぶっ飛んだ説。

(1991~1992年の初めに、この実験所は ”存続するのか、それとも廃止するのか” でもめていたらしい)


この原子炉実験所は7人目のG子さんが亡くなった直後、存続が決定したという。

そしてこれ以降、同じような不審な使者は出ていない。

7人の若者を関連があるような、ないような形で殺害。

世間の目をそちらに向けようとした

こじつけと言えばこじつけですが、原発絡みの殺害というのは結構関連付けられるものです。。。


[スポンサーリンク]

まとめ: 大阪府熊取町七人連鎖怪死事件

まとめ: 大阪府熊取町七人連鎖怪死事件

7人の若者が不審死した事件ですが、警察は事故・自殺と判断したんですよね。。。

最後のGさんは本当に自殺なんですかね?

自分の首と胸をナイフで刺すなんて、並大抵の覚悟がないと不可能だと思うんですが。

それでも「自殺」と断定できるというのは何故なんでしょうか・・・?


今回のまとめ

  1.  大阪府熊取町七人連鎖怪死事件は1992年に発生した不審死事件
  2.  7人の若者がほぼ1週間間隔で、水曜日か木曜日に亡くなった
  3.  7人中5人は学校の同級生、後輩といった関係
  4.  警察は全員を自殺・事故と断定
  5.  自殺にしては不審な点が多い
  6.  謎の車に追われていたという証言があった
  7.  暴力団による他殺が疑われている


タイトルとURLをコピーしました