スポンサーリンク

「洋子のはなしは信じるな」未解決事件の嵐真由美さん失踪事件とは

嵐真由美さん失踪事件 未解決事件

今回お話するのは

「洋子のはなしは信じるな」

嵐真由美さん失踪事件

です。


スポンサーリンク

嵐真由美さん失踪事件とは

嵐真由美さん失踪事件

嵐真由美さん失踪事件は1994年(平成6年)9月2日に発生した事件。

出産の為に東京墨田区の実家に戻っていた主婦の「嵐真由美」さん(当時27歳)が、

同級生に会いに行く

と言い残し、外出したまま行方不明に。


出産を控え、実家には1歳の娘がいること、家出する動機も見つからなかった。

これを踏まえて事件と家出の両面で捜査をしているが未解決事件のまま。

  1.  被害者: 嵐真由美
  2.  行方不明
  3.  事件性: 不明
  4.  事件状況: 未解決


嵐真由美さんの不可解な言動

嵐真由美さん失踪事件: 嵐真由美さん

同級生に会いに行く

この言葉を姉の洋子さんに言い残し、家を出た真由美さん。

ただ、行方不明になった翌日に、洋子さんがその同級生に確認をした。

すると、その同級生は会う約束はしていないと話したのであった。


また、父親の話では

どこか落ち着きのない様子

であったと話していた。(同級生に会うという嘘をついてまで会いに行こうとした人がいるということになる。)

また、総じて行方不明になる方は、直前の行動はどこか落ち着きのない様子になっている気がする。


[スポンサーリンク]

真由美さんと謎の人物A

嵐真由美さん失踪事件: 謎の人物A

嵐真由美さんの失踪には、ある一人の人物が鍵を握っていると考えられています。

それが「謎の男性人物A」です。

真由美さんは当時、旦那さんと別居状態であり、単身赴任等でない限り夫婦仲は良好とは必ずしもいえなかったでしょう。


その中で、ある男性Aさんと真由美さんは少なくとも何かしら関係があったのかもしれません。

この男性の事件当時の動きを見ていきます。


男性からの電話と謎の手紙

嵐真由美さん失踪事件: 謎の電話と手紙

実は、失踪した夜に、自宅には真由美さんの知り合いでAと名乗る男性。

この人から何回か電話がかかっていました。

その時は、当然家に真由美さんはいなかったので、家族は特に話も聞かずに電話を切っています。

そして、真由美さんの洋服ダンスから彼女のメモが見つかり、

“A”と付き合っていたかったが、 裏切られた。

ゴメンね

などといった内容であった。


Aと嵐真由美さん

嵐真由美さん失踪事件: Aと真由美さんの不倫

メモが見つかった日の夜、姉の洋子さんは”A”に連絡を取り会っていたという。

男性曰く

行方不明になった日の昼間、真由美さんと会っていた。

真由美さんが死んでいたら、罰として刑務所に入るのを望みます

と、まるで真由美さんに何かあったのかを知っているような言動であった。


話を聞くだけであれば、男性が真由美さん失踪に深くかかわっている

ただ、ここでの証言はあくまでも姉の洋子さんである。


Aの不可解な言動

嵐真由美さん失踪事件: 不可解な言動

姉の洋子さんは、流石に男性Aの行動が怪しいということで、探偵に調査を依頼。

Aは真由美さんの失踪半年後の1995年に3月9日深夜、缶ジュース2つを持って山の中に入っていった

と探偵が確認したという。

男性Aが真由美さんの失踪に大きく関与、もし殺害し遺棄していたのであればその山ということになる。


そこで家族は警察に通報し、山の捜査を行ったが、その山からは何も見つからなかったという。

探偵の仕事がいい加減だったのか?もしくは男性が探偵の動きを察知して、証拠を隠滅したか。。。

ただ、この探偵のお話も、洋子さんからの話である。


[スポンサーリンク]

「洋子の話は信じるな」

「洋子のはなしは信じるな」

TV局ニュース番組「スーパーJチャンネル」において、嵐真由美さん失踪事件に関する特集が行われた。

その中での父親へのインタビューの時に、それはあった。

洋子のはなしは信じるな

インタビューを受ける父親の裏の本棚に、その張り紙があり当時ネットでは騒然となった。

(映像を確認した限り、一瞬だけ写っていたが、TV側の演出の可能性も否定はできない。)


事件の証言は洋子から

嵐真由美さん失踪事件: 嵐洋子さん

ここで思い出してほしいのは、この嵐真由美さん失踪事件に関する証言元は誰なのか。

  •  同級生に会いに行く
  •  謎の男性Aと真由美さんが会った
  •  男性Aに探偵を依頼した人

などなど、洋子さんから出てきた証言ばかりである。

何故洋子さんの発言に対し、「信じるな」と記されていたのか。


この張り紙を記したのが母という噂もあり、それが正しいのであれば、洋子さんが事件に関係しており、今までの証言は全て警察の捜査を撹乱させるためとなる。


洋子さんと真由美さんの確執?

嵐真由美さん失踪事件: 姉と妹の確執

ネット上のコメントの為、信頼性はかなり低いが

洋子さんの遺恨説

も仮説として挙げられた。

洋子さんには虚言癖、金を親から盗み、動物に対する虐待を行い、それを真由美さんの仕業とした。

そのことが母親にバレて、洋子さんは真由美さんを逆恨みしていた。

何故こんな身内の話を、コメントを記載した人が知っているのか。。。

「洋子のはなしは信じるな」というメモがあったからこその、作り話でしょう。


[スポンサーリンク]

まとめ: 嵐真由美さん失踪事件

嵐真由美さん失踪事件: まとめ

姉の洋子さんがなんか怖いですね。。。

2013年には姉の洋子さんも行方不明になったという話もあるそうです。

もし、姉の洋子さんが事件に関わっているのであれば、謎がさらに分からなくなってしまいますね。。。



今回のまとめ

  1.  嵐真由美さん失踪事件は1994年9月2日に発生した事件
  2.  同級生に会いに行くと言った嵐真由美さんが失踪
  3.  出産を控え、1歳の娘がいる中で失踪の理由はない
  4.  謎の男性Aと会いに行ったという話がある
  5.  男性Aと真由美さんは不倫関係にあったと言われている
  6.  インタビューの最中に「洋子のはなしは信じるな」という張り紙
タイトルとURLをコピーしました