スポンサーリンク

【福島県原町市女性失踪事件】不気味ないたずら電話があった未解決事件とは?

福島県原町市女性失踪事件とは 未解決事件

今回お話するのは

不気味ないたずら電話

福島県原町市女性失踪事件

です。


スポンサーリンク

福島県原町市女性失踪事件とは

福島県原町市女性失踪事件とは

福島県原町市女性失踪事件は1994年2月19日に発生した失踪事件。

歯科助手の増山ひとみさん(当時21歳)が、勤務先の歯科医院を寿退社した日に失踪

車で帰宅する姿を同僚が見たのを最後に、行方が分からなくなったという・・・・。


3週間後に結婚を控えているのにも関わらず、なんの前兆もなく突然と行方不明となってしまった。

事件前に電話があり、時計を気にする様子もあったため、待ち合わせをしていたとみられ、何かしらの事件に巻き込まれたと考えられている。

さらに、事件後不気味な悪戯電話がかかってきた未解決事件。


残されたひとみさんの車

福島県原町市女性失踪事件: 残されたひとみさんの車

彼女が職場から帰宅した19日の翌日の20日。

勤務先と自宅の中間地点である、国道6号線近くの駐車場で発見される。

ただ、その車にひとみさんの姿はなく、

  •  車には鍵がかかっていた
  •  ひとみさんの愛用の財布が入ったバッグ
  •  ダウンジャケット
  •  退職祝いの花束

なども残されていた。


2月にダウンジャケットを車に残しておくのは、余程のことがない限り考えられない。

平均でも1桁台の気温の中、彼女がダウンジャケット、その他荷物を車に残して姿を消す理由はあるのだろうか・・・。


[スポンサーリンク]

事件発生前から起きた奇妙な出来事

福島県原町市女性失踪事件: 事件発生前

ひとみさんは3週間後に結婚を控えており、自ら失踪する理由はないと言われていた。

ただ、ひとみさんの結婚が決まってから、

  •  深夜には自宅に無言のいたずら電話
  •  車には誹謗中傷するイタズラ書き

などが起きていたという。

その上で、彼女の手帳には結婚相手の女性関係を記したメモがあったという。

(婚約者の元愛人と人知れず問題があったのかもしれない。)


そして、歯科医院に女性からひとみさん宛てに電話があった事が判明。

「ひとみさんは、受付近くの時計をチラチラ見ながら相手と話しをしていたので、待ち合わせをしていたのではないだろうか」

1人の女性が自発的に行方不明になるとしても、財布入りバッグや上着を持たないとは考えにくく、事件に巻き込まれた可能性はある


[スポンサーリンク]

婚約者の不穏な態度

福島県原町市女性失踪事件: 婚約者

ひとみさんの婚約者は行方不明になったことを聞いても、特に悲しむことはなかったという。

彼女は自分の意志で失踪したんだと思う

彼女を探す理由はありません

と、普通に考えたら冷たい人と思います。(ただ、いきなりのことが起きると人って案外冷静になるので。。。。)


とはいえ、男性はこの事件の半年後に元愛人の女性とよりを戻し、結婚したという。

元愛人が事件にかなり関与している気もしますが、物的証拠はありません。

男性の気持ちの切り替えが早かっただけという可能性もあります。


事件1年後:「おねえちゃんだよ」

「お姉ちゃんだよ」

ひとみさん失踪から1年後、自宅に一本の不審な電話がかかってきた。

電話相手は警察の調べでは「地元の50代の女性が公衆電話」からかけてきたと見られ、

「私、お姉ちゃんだよ」

「お姉ちゃん。」

といった。

応対したひとみさんの妹が、相手に名前を尋ねると、「~~です」と答え、ここで電話は切れてしまった。

「なんで録音しているんだ?タイミングがいいよな」という声がありましたが、ひとみさん一家は、ひとみさんが失踪して以来、不審な電話は録音する習慣があったという。

なので、陰謀とか仕込みではなく、イタズラ目的か失踪に関係ある人間が電話をしてきたのである。

とはいえ、目的・電話の人物の特定もできていないという。


(閲覧注意)以下実際に公開されている電話。


[スポンサーリンク]

まとめ: 福島県原町市女性失踪事件

まとめ: 福島県原町市女性失踪事件

事故であったとしても、遺体が見つからないのは怖い話でしょう。。。。

婚約者の元愛人とひとみさんの間の問題、3週間後に結婚を控えていた状況、事件半年後に元愛人と婚約者が結婚。。。

本当に偶然なのでしょうか・・・?

とはいえ、実際にあんな悪戯電話が掛かってきたら、電話なんて二度と出れないでしょうね。。。夢に出そうです。


今回のまとめです

  1.  福島県原町市女性失踪事件は1994年2月19日に発生した失踪事件
  2.  結婚予定の増山ひとみさんが寿退社した日に失踪
  3.  退社後に誰かと会う約束をしていた?
  4.  20日に車が家と職場の間あたりで発見
  5.  ダウンジャケット・結婚祝いの花束など荷物が残されていた
  6.  1年後「おねえちゃんだよ」という謎の電話が来た
  7.  婚約者は半年後に元愛人と婚約している


タイトルとURLをコピーしました