スポンサーリンク

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】未成年が引き起こした胸糞な事件と犯人の現在は?

20181002125831 未成年犯罪

事実無根の被害に遭ったスマイリーキクチ事件

芸能人の「スマイリーキクチ」さんが犯人と事実無根の被害に遭ったスマイリーキクチ事件
https://www.ohtapro.co.jp/talent/smilykikuchi.html

知っている方は知っている芸能人のスマイリーキクチさん。

太田プロダクション所属のお笑いタレントさん。

1999年ごろからネットの掲示板などで「犯人を仕立て上げたい者」という悪く言えばデマを流して楽しみたい人間達がスマイリーキクチさんが

  1. 出身地が犯行現場の足立区
  2. 犯人グループと同世代
  3. 10代の時にはグレてた元不良

というたったこれだけで犯人グループの一人と決めつけられ、しまいには元刑事が自身の著書で「犯人の一人は芸能人として今は活動している」とちゃんとあるのか逆に心配になるぐらいの記憶力が後押ししてしまい彼はほぼ毎日のように誹謗中傷されていました。

ラジオやテレビ番組、釈明のためのブログを立ち上げてもすべてクレームや炎上してしまい警察も2008年にやっと被害届を受理するという約8年以上もキクチさんはいわれなき誹謗中傷を受けていました。

ですが、被害届が受理されて19人の書き込み者が逮捕されたが半数が30代後半で全員が「彼が本当に犯人だと思った。自分はむしろ被害者」など逆に開き直るなどして、キクチさんに謝罪するものなどは一人もいなかったという。

これで事件は終わったかと思われたがまたラジオ番組に脅迫メールが届くなどして完全な事件の終わりとは言えないのが現在の状況である。

今のネットの時代の悪い側面が大きく出てきた事件でもありますね。

匿名性というのは何でも発言して許される、特定されないから安心して発言できるという言論の自由の一端を担っていますが、それをはき違えて何でもかんでも誹謗中傷するというのは間違っていますからね。

特に何の信ぴょう性もない情報をやたらむやみに誇張して発言するのは以ての外です。

これを見ているあなたも、匿名性=何を言ってもいいというわけではないということを肝に銘じてください。

[スポンサーリンク]

事件を受けて思うことは

女子高生コンクリート詰め殺人事件を受けて思うことは

開幕口が悪くなりますが、女子高生コンクリート詰め殺人事件の犯人は処刑か終身刑でよかったんじゃないですかね・・・・。

それが無理なら同じだけの苦しみを味あわせれば被害者の女性の方の気持ちが分かるんじゃないですかね?

かなり口が悪くなりますが、弁護する側にも問題があったと思います。

少年だから

人権はある

まだまだ更生の余地がある

何を根拠にこんなことが言えるんですかね?

家庭内暴力があったからこういった性格になった?

確かにこんな背景があったらこういった非道な性格になるかもしれませんが、だからこそ厳しく罰する必要性があるでしょう。

裁判中に人間性に目覚めました?

命を弄んで奪ってから人間性に目覚めましたなんて虫のよすぎる話でしょ?

小学生じゃないんですよ?少なくとも善悪の区別がつく年齢で未成年であろうがなかろうが許されることではないです。

犯行が計画的でなかった?

犯行が計画的でなかったらこんな残酷なことをしても罪が軽くなるなんて法律は殺人者を守るためにあるんですかね?

犯人の両親が賠償金を払ったから減刑?

たかが5千万で罪が軽くなるなんて人の命は軽くなったものですね。

これからの法律に記載したらどうですかね?人を殺害しても罰金払えば減刑できますって。

小学校や中学校ではこういった犯罪を取り扱うことはあんまりありません。

子供に悪影響を与えてしまうのでやらないというのも十分に分かりますし、報道したら模倣犯が出るかもしれない。

これを読んでいるあなたにお聞きしたいです。

今の子供たちに対するこういった犯罪の残酷性を学校で教えるのはダメなことなんでしょうか?

管理人は批判されてもおかしくないと思います。

子供にそんなものを見せるな!

子供にトラウマを植え付ける気か?

子供がいる方からしたら当然の考え方ですし、管理人だってダメだろとは思います。

でも、だからこそ道徳の重要性を教えてあげてほしい。こんな事件は二度も繰り返してはいけないということを。

まとめ

女子高生コンクリート詰め殺人事件は知れば知るほど犯人たちにいら立ちしか感じません。

更生する余地があるなんてのは分かりますが,それを証明できず結局再犯をしても「仕方ない」の一言で済ませるのは間違いだと思います。

少年法はもっと引き下げて最低でも「義務教育(15歳)」までにすべきです。

というわけで今回のまとめです。

  • 女子コンクリート詰め殺人事件は1988年に発生した殺人事件
  • 被害者も加害者も全員が未成年
  • 女性を約40日間監禁して暴行・死亡させた
  • 犯人は未成年法によって罪は軽い
  • 主犯格3人は更生できず再犯で再逮捕
  • スマイリーキクチ事件で無関係の人にも影響を与えた

【大阪・愛知・岐阜連続リンチ殺人事件】犯人全員が死刑判決となった未成年犯罪とは?

タイトルとURLをコピーしました